

ドラクエ10近況(2014/03/20)

久々(10ヶ月ぶりくらい)にまとめてみる。

[最近の動向]
・2.1ストーリー終了
・サポートバザックス仕様の魔法使い育成(だいたい完了)

エンゼルスライム帽がもらえる程度 (4ヶ月くらい?)離れていた状況から復帰しました。
相変わらずソロでやってますが、メインストーリーのシナリオ、難易度ともに程良く、
結構楽しんでやってます。
印象としては、Ver.1のときはレベルを上げて物理で・・・だったのが、結構耐性装備に
気を使わないと大変になったというところ。
それでも、きちんと対策立ててサポートを雇えばクリアできる難易度なので、今後も
このバランスで進んで欲しいですね。

あと、レベル上限があがったことから、サポ編成でも強ボス討伐が楽になりました。
とりあえず、初期の強ボスは全て叩いて、次は第2期のボスに行くかどうかというところ。
また、コインボスは、アトラスとべリアルは楽に叩けたけど、バズズとドラゴンガイアに
瞬殺されたという状況で、すばやく行動回数の多いボスがしんどいですね。
いい加減、ひらめきから卒業したいので、バズズは叩いておきたいところなのですが。

とりあえず今回はこれくらいで以下、キャラ情報。

[キャラクター情報]
・種族、職業など(括弧内はレベル)
メイン:ウェディ男、武闘家(80)、裁縫職人(39)
サブ1:エルフ女、魔法使い(38)、ランプ錬金職人(40)
サブ2;ドワーフ男、戦士(20)、防具鍛冶職人(38)
サブ3:プクリポ男、旅芸人(18)、ツボ錬金職人(40)
サブ4;オーガ女、盗賊(17)、武器鍛冶職人(36)

以下、メインキャラについての話

・各職レベル
戦士:50
僧侶:55
魔法使い:65
武闘家:80
盗賊:69
旅芸人:56
バトルマスター:51
パラディン:56
魔法戦士:60
レンジャー:50
賢者:61
スーパースター:50
まもの使い:56
どうぐ使い:50
裁縫:39

・スキル振り
ゆうかん:90
しんこう心:80
まほう:100
きあい:100
おたから:82
きょくげい:82
とうこん:90
フォース:82
サバイバル:82
はくあい:82
さとり:90
オーラ:42
まものマスター:100
アイテムマスター:28
格闘:0
盾:100
片手剣:0
両手剣:0
短剣:0
スティック:0
両手杖:84(マスタースキル10P)
ヤリ:0
オノ:0
ハンマー:0
棍:0
ツメ:100
扇:100
ムチ:0
ブーメラン:100
弓:0

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

rayrozec

Author:rayrozec
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
