スポンサーサイト


62817殴り書き

存分に殴り書き。

幼年 GO破壊 1:09:20
・レヌで並び替えサボりによってビアンカを落として1エンカ余分にこなすことに
 ただ、余分にゴースト4狩ってもGが400いってなかったので結果オーライ?
・後牙にしたけど、先牙でよかったかもしれない

青年前半 ジャミ撃破 3:28:08
・サンタ洞窟でヘンリーが早々におちる。前回も同じ状況だっただけに、もう少し何とかならないか考えたほうがいいかな
・前回の反省を生かしデスルに専念したのはよかったけど、またスライムの服を装備させ忘れる
・神塔道中でメタル1狩れて、でもまだ足りないなと思って進んでたら、最上階から鏡とる前に落ちた。そしたら道中でもう一匹狩れた。これはもういろいろとひどい
・ルラフェン出てすぐのとこでメタルライダーの守備無視打撃でピエが落ちる。これも前回見た気が・・・
・まものの住処でメタル2狩れて「あれ?これいけるんじゃね?」と思い始める
・リレミト調整終わったけど、主のHPが低かったからできれば14にしたいなと火山入ったらメタル2狩れる。ホントいろいろひどい
・原人で2匹目のルカニ調整の際に、ピエにあんみんまくらを使わせるも、眠らせるまでに3ターンかかった。これはびみょうかなぁ、とか思いつつ眠らせた上で真ん中の原人にルカニが入る。撃破したのが左の原人(ルカニ調整あり)=真ん中の原人に調整完了と思い殴りかかると右の原人を殴った。後で見返すと、1匹目の調整時に真ん中と右の原人がどっちも19ポイントと同じダメでした。これは思い込みによる痛いミスでした。そもそも右側にルカニ入ったときに調整する可能性もあるので1匹目のときのダメは見ておかないといけない。要反省。
・バニア洞窟はエンカ逃げ運ともに良かったけど、洞窟外-バニア間で2エンカして微妙な感じに
・カンダタ痛恨アプバニア教会復活。それでも自己ベ時のラップ(カンダタ無事故)で差が開かなかったのは練習の成果?
・ジャミが若干ぐだる。こいつも割りと定期的にノックがいるかなぁ
・原人~ジャミが58:51ってのはたぶん今までで一番早い。カンダタ痛恨あったのに。自己べ時(62分)がどんだけ遅かったのかと
・ここで自己べと比べて7分弱のアドバンテージ

青年後半 羽ペン消失6:28:17
・4匹目がいなかったし、タイムも早かったので5匹チャート選択
・はぐれまでの区間はアイテム調整とかもう少しつめたほうがよさそう。
・はぐれ3匹エンカで、1ターン目にAに4、Bに3のダメを入れた2ターン目に
サピ聖水→A。アタ打撃→Bと選択。
 結果、アが先制してBを殴るも、ABともに逃げられる結果に。
 AがHP5なら狩れていたので、アはA安定だったのに・・・
・その後も誤爆リレミトをやってしまい、はぐれ狩り28分で自己べとの貯金をきれいに食い潰す結果に

・このあたりから集中力が切れたのか、サンチョがまじんのよろいのみでゲマ1、ブオーンに挑むとか、アイテムがらみのミスが多くなる
・そいえば、ゴンズ前にアンクル3にバギクロスベギラゴンバギクロスと連打されてタバサが落ち葉使用。
 HP138だったから回復サボった所為といえばそうなんだけど、うーん
・ゲマ1はマホカンタ張られるタイミングが初ターン先制や1ルカナン後などいやらしく遅れる。あと、タバサがルカナン打ちまくる展開なら残りMPに注意。最後のバイキルト→タバサはやっちゃいけなかった。あれがなければ祈り使用→祈り破損の流れにならなかった
・ゲマ2戦で主がなぜかパパス剣を装備してた(多分個人逃げのコマンドミスのときにつけた)や、ヘルバトラー戦でアプにメガンテもたせ忘れるとかひどい。
・ゲマ2で3ターンくらい麻痺サンチョを放置とかしたけど、あれはHP低い味方を馬車に引っ込めてキアリク打つべきだった
・ミルド1がぼっちじゃなかった時点で完全に集中力が切れる
 もう落とせると思い、無理やりミルド1を撃破したらミルド2初ターンにレックスがピンポイントで落とされる。
 まず、ミルド1の攻めはもう1ターン撃破が遅れるだけで全滅の可能性のあった攻めで、その後のミルド2の初ターンを考えるとやっちゃダメだったか。
 あと、初ターンはレベホマ自分、タマホカンタ→レだったかなぁ

まとめ
体力なさ過ぎて後半ぐだったという印象。最近あまり通してなかったからなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rayrozec

Author:rayrozec
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
