スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS2DQ5 はぐれ6匹チャート案

妄想はしていたけど・・・ということで書き起こしておく。
なお、タイム見積もりは計ったわけではなく適当です。

[概要]
・前半は現行チャート同様爆弾石を6つ以上購入しておく。
 後半、聖水を投げない主人公とレックスに持たせ はぐれのお供を倒す。

・サンチョエルヘブン後回収
 サンチョに はぐれ以外の経験値をいれる必要がないこと、もともと攻める状況でしか
 6匹チャートは選択しないことを理由に海の神殿での安定は捨てる。
 およそ60秒の短縮。

・はぐれ狩り前の爆弾石購入カット
 石は前半に購入したもののみ はぐれのお供に使用することとしここの購入はカット。
 鋼牙と炎爪を売却して16個程購入していたので、450×16=7200G余る。
 →魔封じも売却すれば9200Gあるので光のドレス(8800G)を購入→タバサへ
 爆弾石買うのに比べ10秒ほど短縮

・はぐれ狩り
 6匹狩る。はぐれ以外は全逃げ。
 現行チャートではベロゴン含め10戦程度狩っており、1戦闘+15秒と仮定すると
 およそ150秒の短縮。

・以降のボス戦
 イブールでの光のドレス、ゲマ2前ザオリク確定、ミルド2で主がレベ27、
 HP216に到達(大体6割くらい?)等で30秒くらい短縮。
 当然、その他のボスの撃破速度も上がる方向。 

以上、単純な短縮要素だけ並べると、60+10+150+30=250秒(4分10秒)

[デメリット]
・言うまでもなくはぐれ6匹目を狩るための時間
・海の神殿の突破率低下
・1匹目を狩るまで稼がないことによる回復回数の増加
・はぐれ4匹目まで口笛が入らない→エンカ率低下はもちろん、餌が尽きる可能性が
 高くなる

[はぐれ狩りポイント] ※デメリットと重複しますが記述
・1匹目がすぐに狩れるか
 それまで一切稼がないのでタバサ落ちが怖い、回復回数が多くなる
・3匹目→4匹目がすぐに狩れるか
 現行チャートと比べ口笛がないため遅れがち。餌がなくなると困る
・5匹目→6匹目がすぐに狩れるか

[まとめ]
運げーポイントが3つくらい増えるが、スムーズに行けば現行チャートより
3分くらいは短縮可。
ただ、どう考えてもリスクが大きいので、記録狙いでこのままでは厳しい
という状況で選択というのが妥当なところか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rayrozec

Author:rayrozec
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。