

ミルドの間でのフリーズについて

6時間半がぱーになったので検証しました。

検証の結果、条件は下記と推測されます。

・ミルドの間(エビルマウンテン最終フロア)で並び替えや、死者蘇生などによって画面に表示されるキャラが変更(or追加)されるとフリーズする場合がある

ちなみに、発端となったのは、

「ミルドの間に入った直後(1歩も動かずに)先頭のアプールをザオラルで復活させた際にフリーズした」

というもので、この場合、画面には2人目のキャラが表示されているところ、蘇生によって表示キャラが2人目→1人目に変更となった際にフリーズしたと思われます。
また、並び替えによって表示キャラが変更される際のフリーズも確認しています。

なお、1つ前のヘルバトラーのいるフロアでは30回ほど並び替えてもフリーズしなかったので問題ないと思います。
ということで、最終決戦の準備はヘルバトラーの部屋で行うのが無難だと思います。

以下、twilogの垂れ流し

一人棺おけで、並び替え10回目くらいでフリーズ確認
posted at 00:35:58

棺おけ先頭は怪しいなぁ
posted at 00:40:17

ホイミン→サンチョで並び替えでフリーズ。どうやら表示キャラが変更or追加される場合にとまる可能性がありそう
posted at 00:51:08

一応ザオラルも確認しておくか
posted at 01:04:18

部屋入って一歩も動かない状態で先頭キャラを復活させると表示キャラが2人目から1人目に変更する模様。ちなみに、今のところ2回やってフリーズせず
posted at 01:12:10

さっきから5回くらいやってもフリーズしない。表示キャラ変更っていう要因は間違いないと思うけど
posted at 01:15:56

ヘルバトラーの部屋で並び替え30回やっても止まりませんでした。まあ、ここで準備しろってことですね
posted at 01:17:46

ということで検証終わり。以後気をつけよう
posted at 01:19:41

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rayrozec

Author:rayrozec
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
