

DQ5メモ3

昨日の通しを受けて

・プックル後回収は4匹目が育っている+主にメタスラ2or3の経験値
 魔物のすみかは敵強いしできればリレミト後に行きたいという話。
 4匹目いなければ、原人戦の戦力として先回収。
 ただ、経験値少ないときにメタルライダーやメタスラはおいしいので、
 上記の条件での分岐

・原人うろこならピエにあるだけの聖水を持たせる
 普通にMP切れで負けそうだったので。後やはり、スカラ3回入れないときつい。
 スラりんスクルトとか?
 これだと、プックル回収タイミングの話と絡めて分岐ってのもありか?
 いやまあ、鉄盾か魔盾ほしいでしょやっぱり

・カボチのメガンテと力種
 回収は40秒程度。メガンテはゲマ2前のダークシャーマンかミルド1のキラーマシン
 が候補。自分のチャートでは、キラーマシンの対処がやや面倒なので、ミルド1用
 にほしいとは思うけど、昨日みたいに呼ばれなかったら微妙。
 まあ、ここはもっとほかの部分を詰めてからでもいいか

・お泊りイベントは直前の状況次第?
 1分で力+5のあのイベント。たぶん30秒はボス戦で回収できると思うので、洞窟
 直前で瀕死とかなら行くのはありかな

・魔人のよろいカット
 昨日2回目をやってみたけど、それなりに機能してくれた感じ。神秘はぐれ5は
 過剰戦力をどれだけ攻めに転換できるかというチャートだと思うので、流れと
 して綺麗だと思った。何気に反射ダメおいしい。ゾーマ戦みたい。

・イブール戦
 レックスに祈り持たせて存分に呪文使ってもらう形でよさそう。おそらく、
 ちょうどMP切れるくらいで撃破可能だと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rayrozec

Author:rayrozec
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
