スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メモ】ゴンズふるぼっこ戦術

コワモテかかしを使った戦術について。

[準備]
かかしがある左の家の中にいる農家に話しかけた後、外のかかしを調べるとコワモテかかしを入手できる。現チャートでは、カボチの道具屋でどくばりを購入→闇のランプ使用→神秘の鎧取得という手順を踏んでいるので、道具屋に寄る前に回収すれば約24秒でかかしを入手できる。
(農家の話長過ぎ・・・)

[戦略]
・メンバーは主人公、レックス、タバサ、ピエール
・はがねの剣ピエールは攻撃では戦力にならない(ようせいの剣装備のタバサにも劣る)ので、かかし役はピエールに任せる。
・初ターンからハメたいのでピエールにほしふるをもたせ、先制でかかしを使用する。
なお、はぐれ5匹狩りチャートなら、ピエのレベルは21or22程度であり、Lv.21におけるすばやさ期待値は71で、ほしふる装備で142。某所の先制確立計算ツールによれば、すばやさ80のゴンズに98.5%の確立で先制可能。
・武器は主人公:まどろみの剣、レックス:天空の剣、タバサ:ようせいの剣、ピエール:はがねの剣とし、祝福の杖をタバサに持たせる。
・初期のターンにおいて、レックスのスクルト3~4回、主レタにバイキルトをかけ固める。この間、ピエールの作戦をおれにまかせろにすることで、回復>かかし使用の行動をとるので1.5%で後攻してかつ、ダメージを受けているキャラが狙われない限り死者はでない。
・固め終わったあとは、タバサの祝福の杖で回復が間に合うと判断し、タバサ:いのち大事にとして、連打。
(ここは手動かかしのほうがいいかもしれない(呪文による回復を選択可能な点も良し)。)

以上を踏まえ、スクルト3回、手動かかし使用を行わない状態で6戦した際の撃破タイムは、
1:32、1:19、1:26、1:31、1:30、1:27 平均1:27.5
であり、現チャートの1:50.0より22.5秒タイムが縮まった。

[結論]
平均でかかし取得ロスを挽回できないが、運がよければ速いし、何よりおびえ続けるゴンズが面白いので、状況によっては採用もあり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rayrozec

Author:rayrozec
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。