スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2次王家はぐれ

殴り書き

2次王家はぐれで初ターンに2匹以上残る、つまり4または5匹以上はぐれが出た場合、
初ターンは、下記のようにピオリムを入れる形で動く。

勇:打撃はぐれ、ア:打撃はぐれor雑魚対処、ク:打撃(聖水)はぐれor雑魚対処、ブ:ピオリム

勇者にバイキル入らなくてもアクの攻撃で1P以上ダメージが入っていれば落とせる
可能性はあるし、そこで落とせなくても次のターンアリーナが先制できるので
落とせることが多い。
(アリーナに聖水持たせておくとかゆいところにも手が届くはず)

また、アリーナの先制会心も期待できる。

8匹を引いて初ターンに1匹しか残らなかった場合は、2ターン目アが砂を使うという
選択肢もできる。

あと、ピオリムを入れると2ターン目にバイキルトを入れる際に勇者が先制する確率が
少なくというのも確か。


デメリットとして、呪文カーソルの移動が多いのでミスが出やすいところ。

仮に、はぐれ出現数が少なくても初手ピオリムはそんなに悪い手ではないと思うけど、
バイキルトなら1ターンで決まってたのにピオリム入れたせいで同じ匹数倒すのに
2ターンかかってしまうのはよろしくない。

あと、2ターン目以降アリーナがまったく仕事しないとピオリムの恩恵が感じられないこと。


でもまあ、こんなこととっくの昔に考察されていて、そのうえでバイキルトになってる気はする。
スポンサーサイト
プロフィール

rayrozec

Author:rayrozec
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。